美容院

 2010/12/26 Sun

メモ

メモ ぼっさんぼっさんになってしまった髪と眉毛を何とかしようと
久しぶりに美容院に行きました。
「髪はあんまり梳いてしまうと
 まとめた時のボリュームが少なすぎて、かっこ悪いかもしれないですよ」
とのことで、前回は梳く量は控えめにしてもらったのですが、
もとの量がけっこう多めの私は、これだとまとめにくくなってしまっていたので
いつもどおりガッと減らしてもらってすっきり。
相変わらず、感心されるほど伸びるのも速いらしいので
やっぱり私はこれくらいがちょうどいいみたいです。
軽くなってよかったわぁ〜。

切ってもらいながら、夜会巻きを練習中だという話をしました。
そうしたら、
「私も前にコームを買ってきてやってみたんですけど
 難しくてあきらめちゃいました、アハハ」
って、えええー!!
プロでも投げてしまうほど、難しいものなの!?
コツを教えてもらうつもりで聞いたのに、あれれー。

家に帰ってからいつものコームで試しに夜会巻きをやってみたら
髪が減った分まとめやすくなって、すんなりうまくいきました。
でも、塗料の剥がれが気になるので、もうこれはおうち用だなぁ。
お出かけ用に、新しいのを今度探してこよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ