歯列矯正:歯間ブラシ

 2010/11/08 Mon

歯列矯正

歯列矯正 デンターシステマ 歯間用デンタルブラシSSS × 3個セット

一般歯科の先生に薦められて以来、歯間ブラシを愛用しています。
今使っているのは、
「デンターシステマ歯間用デンタルブラシ」のSSS(超極細)タイプ。
近所のドラッグストアでは
歯間ブラシの品揃えがそれほど豊富ではなかったのですが、
細くて良さげだったのと、ピンク色が気に入ったのでとりあえず購入。
いやー……、よく取れますわァ……。
使っている時は真剣すぎる上に間抜け顔で、
とてもじゃないけれど他人様にはお見せできませんが。

ただ、こういう歯間ブラシって、
「使いすぎは歯茎を痛める」って話も聞いたことがあるんだよなぁ。
「マッサージ効果で歯茎の状態がよくなる」って説もあるらしいけれど、
一体どっちなんだろう。
でも、「過ぎたるは及ばざるがごとし」は
この場合も十分に当てはまると思うので、
「優しく、そっと」を心掛けるように気を付けよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ