バイトさん退職(予定)

 2024/08/28 Wed

お仕事近況

うちの職場のとあるバイトさんが来月いっぱいで退職されると聞いて、
地味にショックを受けています。
直接やりとりをしたことは一度もないけれど、
私の仕事に大きく関わっている方なので、ええー、そんな、そうなんだ……。

バイトさん自体は他にも何人かいらっしゃるのですが、
みなさんが手書きでまとめて下さった資料をもとに、
その内容を私がデータに反映させる、といった流れでやっておりまして。
退職予定のその方の資料はダントツで見やすくて、書き込みが多くても丁寧で、
枚数が嵩んでいる時でも、落ち着いて取り込むことができました。
人によっては、うぐぐ、むぐぐ、な仕上がりになっていて、
私も字はヘタクソなので、全然、他人様のことなんて言えないけれど、
解読に時間がかかってめちゃくちゃ大変なことも少なくなくて……。
あと、そういう場合は、ほんとうに、目が死ぬ……!

以前も、ベテランかつ美しい資料を提出してくださる方が、
辞めてしまわれたんだよなぁ。
長く続けてほしい人ほど去ってしまう〜。うう〜。
あと、単純に、人手がどんどん足りなくなっていく〜。

まぁ、いつ潰れても惜しくはない会社ではあるけれど。
わりと真剣に、ここらで業務内容を整理した方がいいんじゃないのかな、
と末端の社員として思わなくもないのですが、
うちの会社、どうなっちゃうんでしょうねぇ。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ