「うる星やつら」(令和版)

 2024/06/23 Sun

エンタメ

テレビ 「うる星やつら」

令和版のアニメ「うる星やつら」が、先日で最終回でした。
原作も昭和版アニメも、実はよく知らないままなのですが、
そうか、鬼ごっこに始まり鬼ごっこに終わるお話だったのね。
ラムちゃんとあたるの仲は、劇的に進展したわけではないけれど、
いつかの因幡くん回でちらりと見たような、幸せな結婚をするんだろうな、
と素直に思えるようなラストでした。

時々ちょっと切ないシーンもありつつ、難しいことを考えずに楽しめて、
週末のぼんやりとした頭でも気楽に見られる、ちょうどいいアニメでした。
終わっちゃったのは少し淋しいな。

それにしても、やっぱりラムちゃん、可愛いですね!
ビキニもいいけれど、私のイチオシはセーラー服姿です。

You may also like

「うる星やつら」(令和版第2クールまで)

「うる星やつら」(令和版第2クールまで)

4クール放送予定という令和版の「うる星やつら」が、 先週で折り返し地点を迎えて、ひとまず最終回でした。 昭和の女なので、昭和版の記憶ももちろんあるのだけれど、 放映当時はまだ小さかったのと 父がTV番組の視聴に対して厳しくて、いろいろ制限されていたのとで、 ...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ