「ときめきトゥナイト展」【1/2】

 2024/04/15 Mon

エンタメ

「ときめきトゥナイト展」

ずっと前から楽しみにしていた「ときめきトゥナイト展」へ、
仕事帰りにうきうきと出かけてきましたよ。
りぼんっ子だったので、懐かしくてうれしいイベントでした。
企画&実現して下さったみなさま、ありがとう〜!


「ときめきトゥナイト展」

……しかし、蘭世編は夢中になって読んでいた記憶はあるけれど、
パネル展示を見ていると、けっこう細かいこと忘れちゃってるなぁ。
そして、蘭世がモテモテなのが、いかにも当時の少女漫画っぽいなぁ、
とも思いました。わはは。

いや、うん、蘭世、可愛くていい子だもんね!
それに、黒髪ストレートロングって、やっぱ、世代を超えて愛されると思う!
もちろん魅力はそれだけではないものの、
子ども心に密かに憧れていたことも思い出したりしましたよ。


「ときめきトゥナイト展」

「ときめきトゥナイト展」

「ときめきトゥナイト展」

魔女っ子で、転生モノで、学園モノでありつつ、
エピソードによってはアイドル・芸能界モノでもあったりして、
当時の作者(&編集担当さん)の試行錯誤の結果かもしれないけれど、
人気が出そうなラインをしっかり拾っていったのだなぁ、
などとしみじみ振り返っていました。
私もハートを鷲掴みにされていた読者の1人です。

あと、真壁くんはほんとうにかっこよかったですねぇ。
この名字、地域によってはありふれたモノなのかもしれないけれど、
初めてリアルで「真壁さん」に出会った時は、
もう、それだけでときめいてしまったくらい、
めちゃくちゃいいイメージがついています。
幼少期の刷り込みって、なかなか影響、大きいですよね。

そんなこんなで、「2/2」に続きます〜。

NEXT

「ときめきトゥナイト展」【2/2】

「ときめきトゥナイト展」【2/2】

(「ときめきトゥナイト展」【1/2】の続きです) 私が実際に本誌で読んでいたのは、 蘭世編の終盤となるみ編だったような気がするけれど、 自分の周囲では、なるみ編がスタートした時はけっこう荒れていたような気がします。 それまでのヒロイン(蘭世)の弟(鈴...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ