「相棒 season22」

 2024/03/28 Thu

エンタメ

テレビ 今期の相棒も終了しちゃいましたねぇ。
そろそろシリーズ完結かな、と思いつつ視聴していたけれど、
特に発表もなかったし、最終回もそういう雰囲気ではなかったから、
また半年後に会えることを楽しみに待っています。

ところで、最終回後に再放送された元日スペシャルを、
つい先ほど視聴したばかりなので、その感想をメモっておいてもいいですか?

元日当日も、もちろん録画していたのだけれど、
ラスト数分が地震の報道で飛んだと聞いていたし、
画面に帯やら津波注意報のアラート(日本列島の地図のアレ)が出ていたので、
再放送を見込んで待機していたのです。
叶えて下さって、ありがとうございます!

そいでもって、その内容ですが、
えっちゃんもいろいろ大変なことになっちゃってたんだなぁ……。
「カイトくん絡み」ということしか知らないままでやっと見たので、
おお……、と思いながら見守るような気持ちでいました。

ああ、でも、社さんの娘のマリアちゃんと、カイトくんの息子の結平くんが、
姉弟のような同志のような関係になれそうなのは、よかったなぁ。
よかった、というのもちょっと変な表現だけれど、

子ども時代に「仲間」「味方」に恵まれたかどうかって、
その後の人生に大きな影響を与えるんじゃないかと思うので。

……というか、そうか、カイトくんがあんなラストで去って、
もう7年? 8年? えっ、そんなに!?
時の流れはとんでもなく速いなぁ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ