「花楽紗」開設21周年のごあいさつ

 2024/02/10 Sat

更新履歴

記念日 本日、2月10日をもちまして、
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」は開設から21周年を迎えることができました。
実は昨年(2023年)は、本館では新しいものを1つも追加できないままで、
心苦しく思うと同時に反省もしているのですが、
それでもこうして無事に記念日を迎えられて、ほっとしています。
せっかくの記念日だし、何かいつもと違うことを書こうかなぁ、
と思っているのですが、何がいいかなぁ。

ちょっと考えているのは、できれば軽くアンケートをしてみたいなぁ、って。
本館とこちらの memo の合同で、
毎日でも月イチでも、何なら年1イチでもかまわないので、
「定期的にうちのサイトに来て下さっている方々」を対象に
「いつから」「何がきっかけで」「どんな目的で」遊びに来て下さっているのか、
教えてもらえたらうれしいなぁ、とぼんやり考えています。
でも、普段それほどリアクションを頂いているわけでもないし、
果たして参加して下さる方がいるのだろうか、とも思っちゃう……。
そもそも、本館は相変わらず「世間のニーズより私のニーズ」優先だし、
こちらの memo も完全に個人的な備忘録で、
他人様はきっとコメントしづらいよね。

でも、「特に理由はないけれど何となく見に来ちゃう」というのであれば、
それはそれで、管理人としては幸せです。
まさにそういう、気安く立ち寄れるような存在になれたらいいな、
とも思っているので。

えーと、あとは、こないだ水魔女カテゴリの記事で TAT に触れたのですが
(→「水魔女はTATのようなアニメだったと思う」)、
ちょっと懐かしくて楽しかったので、
学生時代に実習でやった心理検査その他の話をネタにして
何かいつもと毛色の違う記事にまとめようかな、とも考えていたりします。
でも、心理学の話を書いても、開設記念との関連が何だかよくわからないですね?
うーん、それなりに理由とか、落とし所が見つかれば格好がつくのですが。

あっ、それか、「書くこと」についても書いてみようかな。
日常ブログを毎日1本のペースで続けていることや、書いたものをについて、
継続力(?)や読みやすい・わかりやすいと褒めて頂くことが時々あって
(ありがとうございます! とてもうれしいです!)(てれてれ)、
そこらへんに関するルーツのようなものについて語ってみようかな、って。
誰の参考にもならないかもしれないけれど、
一応、心がけていることとか、続けていてよかったこととか、
アニバーサリー企画的なネタは、あると言えばある、かもしれないし。

……というわけで。
  • 常連さん向け簡易アンケート
  • 心理学絡みのよみもの
  • 「書くこと」に関するよみもの
これら3つ(↑)のうちで
読みたいものや聞きたいことなどがあれば、
よろしければ Waveboxメールフォームでお気軽にご連絡下さいませ。
期日は2024年3月10日とします。
何かリクエストやコメントを頂いたものを
21周年記念企画として実行に移そうと思っています。
どうぞよろしくお願いしまーす!
昨年は、水魔女で盛り上がったり盛り下がったりしているうちに終わってしまい、
メインジャンルであるシュラトや俺屍で何かをする余力がなかったのですが、
そろそろこちらも供給切れになって淋しいので、
自給自足をしたいところです、切実に。

ではでは、このへんで。
開設当初からずっと見守っていて下さる方も、
今日初めて来て下さった方も、
よろしければどうぞこれからも、
「花楽紗」にお付き合い下さいね(ぺこり)。

You may also like

「花楽紗」開設20周年のごあいさつ

「花楽紗」開設20周年のごあいさつ

2月10日をもちまして、 本館サイト 「花楽紗【KARAKUSA】」 は開設から20周年を迎えることができました。 ……に、にじゅっしゅうねん……? いつの間にやらそんなに月日が流れていたことに驚いていますが、 今年も何とか無事に記念日を迎えられて、ほっとしています。...

「花楽紗」開設19周年のごあいさつ

「花楽紗」開設19周年のごあいさつ

2月10日をもちまして、 「花楽紗」はサイト開設から19周年を迎えることができました。 今年も何とか無事にこの日を迎えられて、ほっとしています。 昨年はサイトの移転や改装のみであっという間に過ぎてしまいましたが、 今年はもう少し、新しいものを増やすことができそう、...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ