「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1&2)」

 2024/02/11 Sun

エンタメ

書籍 「ちいかわ(1)」

甥っ子に借りていたちいかわの原作コミックスを読みました!
今のところ6巻まで出ているようだけれど、まだ2巻までですが、
へぇー、そうか、こういうお話だったのね。

まずは、主人公トリオのうち、
ハチワレしか人語をしゃべらないという点にびっくり。
でも、ちいかわもハチワレも、すごくいい子だね。
そしてうさぎは自由人。わはは。
甥っ子は彼(?)がお気に入りらしいけれど、それもちょっとわかるなぁ。

私はこれまで、ネットで流れてくるものを時々目にする程度で、
そういうのはたいてい、ちょっとダークな雰囲気の描写で話題になった時だから、
「ほのぼのと見せかけて、『意味がわかると怖い世界観』」なのかな、
と思い込んで勝手にビビっていましたが、案外それほどでもないのかな?
それとも、私のこの直感はいずれ肯定される時が来たりするんだろうか。

ちなみに、アニメ版にはまだ一度も触れていません。
……と思ったけれど、もしかして、地元のちいかわらんどに行った時に
店内で流れていた音声(?)はそれだったのかな。
こちらについても、また機会があればチェックしてみたいと思っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ