初詣2024

 2024/01/04 Thu

メモ

初詣2024

昨日は、新年会に行く前に、例年どおり初詣をすませてきたのでした。
手水場の柄杓は今でも片付けられたままだったけれど、
お参りをしておみくじを引いて、
厄除けの鈴を巫女さんにシャラシャラと鳴らしてもらって、
干支の鏑矢&紅白の干支の土鈴を実家用に買って、無事帰宅。

そうそう、土鈴は買う時にいつも、
本体に割れや欠けがないか、売り子さん(巫女さん)が外箱から出して
一緒に確認を求められるのですが、
紅白それぞれにいちいち「あ〜、可愛いですね〜」とコメントして
売り子さんを笑わせてしまいました。わはは。

あと、神社の近くの裏路地では、毎年1匹はにゃんこに遭遇して
にゃんこ成分を補給させてもらっているのだけれど、
今年は全く見かけなくてしょんぼり……。
まぁ、大きな地震もあったし、この辺りも何度か揺れたし、
みんなおうちにしまわれているのかもしれないな……。

……と思いつつ自宅近くまで来たら、
もっふもふのでっかいわんこがとてとてお散歩しているのとすれ違って、
いろいろとぎゅいーんと回復したのでした。
でっかかった……もふもふだった……(ぽわ〜ぁ……)。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ