仕事納め2023

 2023/12/29 Fri

お仕事近況

仕事納めでした。
世間的には昨日で納めた企業が多かったようだし、
いつも時計代わりにしている NHK の朝の番組もすっかり休日モードで、
別に誰も悪くないけどムキィィィ! な気分になりつつ出社して、
朝から大掃除に励んで昼前にはつつがなく終了となりました。

というか、先日のクリスマス会で義兄にも同情されたけれど、
最終日、掃除のためだけに出社しなきゃいけないのって、どうなのよ?
「最終日は昼まで/3時まで仕事、その後に大掃除」
というパターンも過去にはあったのに、
どうして社長は今のやり方に落ち着いてしまったんだァ!

まぁ、でも、今年の大掃除は何だか妙に達成感が得られて、
気のせいかもしれないけれど、ちゃんときれいにできた感じで、
清々しさとともに解散することができました。

真の仕事納めとしては、昨日の終業までバタバタだったものの、
懸念していた例の委託業務も山場を越えたので、ほっとしています。

今日は一旦帰宅した後にいつもの美容院に駆け込んで、
ぼっさんぼっさんの眉毛もすっきり整えてもらったので、
心穏やかに新年を迎えられそうです。
とりあえず、今日は早く寝よう。おやすみなさーい!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ