お部屋自慢

 2023/12/28 Thu

おうちカスタマイズ

実は先日、不用品の出張買取サービスを利用したのですが、
その時、出向してくれたスタッフさんが、お部屋を褒めて下さいました。
「きれいなお部屋ですねぇ……」って、しみじみと。

「ありがとうございます〜、
 でも、きれいというよりモノが少ないだけかもしれないです〜」
と照れて謙遜してしまったけれど、あれから思い出す度にうふふふーん!(鼻息)
前に母が褒めてくれた時もにやにやしちゃったけれど、
身内以外の方にそう言われると、うれしくてよけいにくねくねしちゃう〜!

私もこの部屋、お気に入りなのです。
建物自体は古いし(何しろ私とほぼ同い年)、
ここで1人暮らしを始めて、ちょうど干支が1周するけれど、
全体がほぼ正方形な間取りも、
その四辺がピラミッドみたいにわりと正確に東西南北を向いているのも、
ちょうどいい広さも日当たり&風通しのよさも、すっごい好き!
広さのわりに収納スペースがたっぷりあるのも助かる〜!

初めての1人暮らしなので、生活やインテリアが落ち着くまでは3年くらい、
もっとちゃんとしっくりくるまでは、さらに2年くらいかかった気がしますが、
試行錯誤を繰り返して、愛着の持てる住まいにできたと思います。

……が、しかし、収納スペースのゆとりにかまけて、
「とりあえず押し入れに突っ込んどこ!」で済ませているあれこれも多いので、
そこらへんもそのうち改善していけるといいなぁ。

ああ、あと、今、これを書いていてふと気付いたのですが、
もしかして、不用品買取サービスを利用するのって、
お部屋にモノが多い方々が、やっぱり多かったりするのかな?
それで、スタッフさんも何となくそういう予想をしていたから、
今回、そうでもなくてちょっとびっくり、とか、だったのかな?
まぁ、でも、1人暮らしだと別にそんなにモノは必要ないですし……。

何はともあれ、これからも、自分のため、そしてたまに来るお客様のため、
この部屋をさらに居心地よく育てていこうと思ったのでした。
おうちカスタマイズ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ