続・Amazon の画像リンク作成機能の提供終了

 2023/12/06 Wed

Blogger

Blogger 先日書いた「Amazon の画像リンク作成機能の提供終了」の件の続きです。

これからは書籍なりDVDなりの商品コードを調べて
そこから画像アドレスを割り出していかないとダメかぁ、
と半月ほどそのスタイルで過ごしてきました。
慣れればそれほど手間でもないかなぁ、と思い始めていたのですが、
この件についてはまだ続きがあったようで。

「過去にAmazon の画像リンク作成機能を利用したものは
 来年以降は表示されなくなる」
ってほんとうですか? うっひゃ〜……。
いやぁ、まぁ、私の場合はもともと
単なる彩りとして提示させてもらっていたようなものなので、
画像がなくなっても問題ないっちゃないのですが、
これ、人によってはすごく困ったことになりそう……。

Amazon 側にもいろいろと都合があるのだろうけれど、
アナウンスしてから実施するまでの期間が、ちょっと短すぎるよね。
急にどうしたんだろう、何かあったのかな?
とりあえず、お正月休みに手が空いたら訂正作業を始める予定です。

Amazon の画像リンク作成機能の提供終了

Amazon の画像リンク作成機能の提供終了

先日、 プリキュアのコスチューム本の記事 を書いている時に気付いたのですが、 Amazon アソシエイトの商品リンクが、 画像付きは廃止されてテキストリンクのみになってるー!? ええ〜……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ