良品週間2023(2/2)

 2023/12/07 Thu

おかいもの

良品週間2023(2/2)

バタバタしていてすっかり忘れていましたが、
先日の「良品週間2023(1/2)」の続きです。
後半のお買い物はこんな感じでした(↓)。
  • 頭を支える沈み込み過ぎない洗えるパイプまくら
  • マイルドオイルクレンジング
  • 足なり直角 再生ポリエステル ボアフリース ルームソックス
  • 発酵導入美容液(写真撮り忘れ)

もう2、3年くらい、枕を買い替えようと悩んでいたものの、
やたらと高価なものからお手頃価格のものまでピンキリで、
しかも寝具はなかなか使い心地を試せないので迷っていました。

私は絶壁頭かつストレートネックなのですが、
長らく使っていた羽毛枕とは相性が悪いようで、
朝、気付くとたいてい頭が枕から逃げるような感じで
足元の方へ身体ごとずれているのですよね。

そんな中で、無印の枕の中ではいちばん低くて固めの
このパイプ枕の評判を聞きつけて、大型店で実物を試して、
「まぁ、合うかどうかはしばらく使わないとわからんけども、
 大失敗にはならなさそう……?」
という自分の勘を信じて、えいやっとお買い上げ。

実際に使い始めて2週間くらいですが、うん、いいかも〜!
だいぶ固めで万人にはおすすめしづらいのですが、
私には合っていたみたいで、ほっとしています。
朝までちゃんと頭が枕の上に乗っていますよ、すごい!

その他、あったかそうなルームソックスを見かけると
ついつい試したくなるので買ったものとか、
お高いので良品週間を待っていた美容液とか、
長年お世話になっているクレンジングを購入。
次回も、いいお買い物ができますように!

良品週間2023(1/2)

良品週間2023(1/2)

先日の無印の良品週間では、 レトルトのカレーやフリーズドライのスープ系などをどーんとまとめ買いしました。 カレーはいつか全種類制覇してみたいけれど、 とりあえず今回は「超辛口以外のチキン系」というラインナップです。 (辛いのは苦手&鶏肉は大好き)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ