いいね&リポストありがとうございます!

 2023/09/05 Tue

水星の魔女

水星の魔女 先日書いた「最終回感想・10:ミオリネ&スレッタ」(の更新情報のポスト)に
自分史上とんでもない数のいいね&リポストをして下さったみなさま、
ありがとうございます! とてもうれしいです!
でも、それ以上にびっくりしています。
別に特に何も、目新しいことを書いたつもりはないのに、なななな、何で??

ツイッターは(ついツイッターって言っちゃう)には不慣れで、
こういう時どうしたらいいのかわからないけれど、
どうしよう、踊っといたらいい?
読んで下さってうれしいです♪ こんな辺境までようこそようこそ♪
(ズンドコ♪ ズンドコ♪)(ウキウキのダンス)

ミオリネさんのこと、すっかり苦手になっちゃった人が多いみたいだし、
あの記事はもう、タイトルだけで、避けて通られてしまうかもしれないな、
とも思っていたから、目に留めて下さる方々がいたことにも、ほっとしています。

やっぱり、この2人がもっとちゃんとぶつかって、わかり合って、
お互いのいいところを最大限引っ張り出して、足りないところは補い合って、
世界を革命するところを見てみたかったよ。

第1話はウテナオマージュと言われているし、私もそう感じたけれど、あれは
「世界は革命できなかったけれど、1人の女の子の心を革命することはできた」
というお話だったから(個人の解釈です)、水魔女はさらに一歩進んで、
「お互いの心を革命して、世界も革命してみせる!」
みたいな展開になるのかな、と期待していた頃が懐かしいです。

でも最近は、素敵な二次創作にたくさん巡り合えたおかげで、
あの最終回にも歩み寄れそうな気がしてきています。
(生み出して下さったみなさま、ありがとうございます!)
今、向き合えなくて苦しんでいる方々も私も、いつかは浮上できますように。

NEXT

【最終回感想・11:データストームとパーメット】「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

【最終回感想・11:データストームとパーメット】「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

3、4件書いて終わる予定だった、この「最終回」シリーズ、 気付いたら2桁に突入していて、自分でもびっくりです。 あの最終回からもう2ヶ月も経っているのに、書けば書くほど 「そういえば、コレまだ各話感想の時には書いてなかったな」 「あれ? そういえばアレって何だったんだ...

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ