お米の水加減

 2023/09/06 Wed

メモ

お米はいつも通販で購入しているのですが、
ここ最近ずっと選んでいたものが在庫切れになっていたので、
同じ価格帯の別のものを初めて買ってみました。

そして初めてそれを炊いて食べたのですが、
今までのものと同じ水加減にしたはずなのに、全然違う!?
何だか、べっちょりしちゃったぞ??
ということは、この銘柄、いつものよりも水分量が多いのかな?
(ちなみに、新米というわけではないです)

農家の方々には怒られてしまいそうですが、
銘柄が違うと、ほんとうにこういうの、差が出るんだなぁ。
炊く前の生米の状態では、特に違いがわからなかったのに。
いつものも今回のも、ほとんどパケ買いで選んだのですが、
いやー、改めて勉強になりました〜。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ