グエルくん新規絵&田頭さんラフ絵公開、ありがとうございます!

 2023/08/16 Wed

水星の魔女

先日発表されたグエルくん&ダリルバルデの新規絵と、
田頭さんが公開して下さった某本のラフ絵で、
自分でもびっくりするくらい気分がぶち上がっています。
わーい! わーい! ひゃっほーい!!

断髪後&白インナーグエルくんの公式絵って、基本的に穏やか&優しげで、
それはそれでとても好きだけれど、
それが行きすぎて「枯れてる? 終活してる?」って雰囲気のものもあったので、
こういうホルダー時代を思わせるような強気な表情のものは新鮮で、
「キャー! グエルセンパーイ!!」って気持ちになります。

あと、ダリルバルデはいつ見てもかっこいいね。
ぶっちゃけ、作中でいちばん印象に残った機体でもあるし、好き。

そうそう、こないだ甥っ子(グエルくん&エランさん(4号)推し)に会った時、
彼は自由なネット閲覧を許可されていないので
たぶんまだ知らないだろうなぁ、とこの新規絵をスマホで見せたら、
「おおおおーー!」と喜んでいました。
うんうん、つい吠えちゃうよね、私も最初そうだったよ〜。

それから、昨日公開された、キャラデザの田頭さんのラフ絵!
もう、すっごくいいですね……、これこそが「祝福」ですよ……。
本編終盤から最終回までと、その後のゴタゴタで受けたダメージが
いっぺんに浄化されて、今、とても満たされています。
こんなに大勢を描き込んで、でも、みんなイキイキとしていて、
賑やかな音楽や楽しそうなおしゃべりや、澄んだ空気や明るい日差しなど、
聴覚や皮膚感覚や嗅覚まで刺激されるような、物語性のある1枚ですよね。

それに、もしも自分1人だけでこの絵を目にしていても、
私の心は十分満たされたと思いますが、
知識と観察眼のある方々のご指摘のおかげで、
その効果が100万倍くらい効いています。

こっ、こここ、これ、結婚式!?
披露宴…………!!
これ、ラストダンスの一場面の可能性……!!

そして、強めの輪郭線で描かれているジェターク兄弟と、
大きめに描かれているサマヤ姉妹。
おそろいの黄色いドレスを着た、ブライズメイドっぽいフェルぺとちゃん。
セドくんと一緒に踊っているのは、もしかして
ジェターク寮のメカニック(たぶん)のオレンジ髪のあの子かな?
(彼女、台詞はあったものの名前は不明のままですよね?)
そして、オレンジ色のドレスのスレッタちゃん。
(オレンジの花の花言葉は「花嫁の喜び」etc.)

こっ、こここ、これ、お、推しカプのけ、けけけ、けっこ……!?
えっ、ちょ、うわ、だっ、ど、はっ、はわわわわ……!!
あっ、あっ、ありがとうございますありがとうございます、
あれこれ自由に解釈できるイラストで、今、とても幸せです。
まるで暗号のように、あちこちにそれとなくヒントが散りばめられていて、
深読みをしようと思えばいくらでもできるし、
ただひたすらハッピーな雰囲気を味わうのでもいい、
っていう、すごい作品ですよねぇ。

あとこれ、左右のつながったループ絵で、
このお祭り騒ぎが無限に続くようにも思われて、
田頭さんにそういう意図はなかったかもしれないけれど、
祈りのような願いのような、そんなものも勝手に感じています。

それに、プロスペラとエルノラ、
そしてちびエリィとエリクトが別個に描かれていたり、
故人も元気な姿で参加している様子から、
時間軸クロスオーバーだと思われるのですが、
だとしたら、手前の後ろ向きの赤毛の女性が
このパーティーから数年後のスレッタでは、とも推察できるのですよね。
この女性、同じく赤毛の赤ちゃんを抱いているので、
将来、母になったスレッタが、妻になった日を思い出しているのかなぁ、
とか、こう、くぁ〜っ、うわー、もう、カーーーーッ!!
ああ、もう、すごい、この絵ほんとにすごい!!

まぁ、でも、個人的には、
本編中でいちばん過酷な経験を乗り越えてきたグエルくんと、
最後に重い障害を負ってしまったスレッタちゃんが、
ともに五体満足で、大好きな家族と笑顔満開で踊っているのが、
ただもう、すごく、ものすごく、うれしかったです。

こっちも、また甥っ子に見せてあげたいな。
今度会える時に教えてあげたい。
はー、もう、全然見飽きないよ、すっごい素敵なイラストだよ……ほう……。

水星の魔女


Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ