紙かアルミかプラスチックか

 2023/04/28 Fri

メモ

3連とか4連のヨーグルトの小分けカップの蓋って、
メーカーやブランドによって
紙製だったりアルミ製だったりはたまたプラスチック製だったりするけれど、
何でこんなにバラバラなんだろうなぁ。

うちの自治体の区分だと、全部別々の扱いなのですが、
ぱっと見じゃわからないことも多くて、地味に手間取ってしまいます。
製品の保護とかコストとか、それぞれこだわりや工夫をした結果だとしても、
いちいち表示を確認する必要があって、んんんん、って感じ。

いっそのこと、蓋自体に識別マーク(「紙」とか「アルミ」とか「プラ」のアレ)を
ばばーんとでっかく印刷してくれればいいのに、
たいていはカップ本体に小さくさりげなく表示されているだけで、
もっと堂々としなさいよ、って思っちゃう。

みんなは迷ったりしないの?
ゴミの仕分けがおおらかな地域にお住まいなの?
気になるの、私だけかなぁ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ