「まだまだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番」

 2023/03/05 Sun

水星の魔女

水星の魔女 第7~12話の振り返りダイジェスト、楽しかったですねぇ! キャッキャッ。
今回のナレーション誰かなぁ、またグエルくんかな、もしかしてエランさんかな、
と予想していたのですが、まずは開幕ジェターク寮でにやにやしちゃった〜。
このわちゃわちゃが、2期の展開に怯える私には沁み入りすぎてうれしすぎて……。
あとちょっと、シュラトのドラマCDが思い出されたりして……。
(全ての基準がシュラトなオタク)

っていうか、ラウダくんが楽しそうですごくよかったです。
未だ謎の多い彼ですが(1人称すら不明)、このブラコンっぷり、大好きよ。
そして様子のおかしいグエルくんにもにやにや。
1期の後半、大変だったもんね……。

そして、もしかして全体のナレーション、ジェターク兄弟!?
と思っていたら、シャディクさんだったー!
あー、でも、確かに振り返ると、適任だなぁ、って思いましたよ。
シャディクさんっていうか、ちゃんと古川さんなんだけれど、
ところどころでシャディクさんが顔を出すのが楽しくて笑っちゃった。
あと、「ガンプラの箱に書いてあったよ」も好き。うひゃはは!

ダイジェストの編集も、ただ単純にストーリーをかいつまんでいくのではなくて、
プロスペラの洗脳シーンにグエルくんvsヴィムさんを被せてきたりして、
もう、何か、ほんっと、辛い。辛い。うっうっ……。
そんな中で最後にボブくん呼んでくれて、シャディクさん、いい人だ……。
ボブくん、好きなのでうれしいです。
本編ではもうあの姿は見られないのかなぁ。

2期の初回は4/9っていうのも発表されましたね。
その前週にはまた特番があるとのことで、ああ、いよいよなんだなぁ、って。
続きが楽しみで仕方ない!って気持ちと、怖くて見る勇気がない、っていうのと半々。
1期の半ばあたりまでは、
最終的に「子どもvs大人」っていう構図になるのかな、
子どもたちはみんな救われてほしいな、などと楽観していたのですが、
もう、今、そんな生っちょろいこと言える雰囲気じゃないし、
とにかく生きて! 死なないで!
誰かに言いたいこと抱えている人は、ちゃんと言って! 今すぐに!
死に際じゃ遅いんだよォォ!!

まぁ、でも、こんなに心揺さぶられる作品との出会いはそうそうないので、
大切に味わっていきたい所存です。

あっ、そうそう、魔女ラジのレンブラン親子回も聴きましたよ〜、
デリングさん(の中の人)の地声がとっても優しくて穏やかで、
ものすごく今さらだけれど、声優さんってすごいなぁ、と思いました。
スレッタちゃん(の中の人)が呟いていたように、
いつかはマーキュリー親子ver.も聴いてみたいなぁ。
プロスペラさんは作中の重要人物なので
本編完結後でないとダメだろうけれど、裏話いっぱいありそうだもん。

いやー、毎日すいまじょに浸っていますね、私。
今、すっごく充実してる! くらしイキイキ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ