Season2 キービジュアル解禁(機動戦士ガンダム 水星の魔女)

 2023/03/26 Sun

水星の魔女

一昨日にどうやら一瞬フライング(?)していたらしいのですが、
みなさまの予想どおり、Anime Japan の開幕に合わせて昨日9時に公開されましたね。
私、昨日は用事で9時に家を出る予定だったのですが、
支度を全部済ませてパソコンの前で待ち構えて9時ジャストに公式で見て
全体をぐるーっと眺めてから出発しました。
地下鉄1本逃したけれど、遅刻はしなかったからオッケーオッケー!
(いや、スマホでももちろん見られるけれど、まず大画面で見たいじゃん)

私が思ったことや全く気付かなかったことまで
すでに他の多くの方が解釈や考察を述べられていますが(楽しい! すごい!)、
やっぱりこういうお祭り騒ぎはメモしておいた方がおもしろいので(自分が)、
現時点の私なりの雑感を書き留めておきますね。



全体的な感想

第1シーズンと同じく、スレミオ+御三家+エアリアルあたりを予想していたから、
ものすごい人口密度にびっくりよ。
すごいすごーい、みんないる!
……と思ったけれど、カミル先輩だけいないな?

あと、ティザービジュアルの印象からして、
こちらはスレッタとミオリネの位置というか配置が、
予想と真逆というか、「えっ、こうなんだ!?」というのにもびっくり。

ああ、でも、そうか、この2つを合わせて、
スレッタとミオリネはお互い守り守られ助け合う、対等な関係に、
ようやく立てるようになるんだな、という希望を感じます。
2人とも、コミュニケーション能力に難あり&経験不足で、
不安定で歪なつながりをしていたと思うから、
その心配はもう大丈夫ってことかな。

グエルくん

ちゃんといたー!! よかったー!!
とにかく無事でほっとした!
しかし、インナーのカラーチェンジ(そもそも別物?)とか
髪型マイナーチェンジ(ハーフアップ?)とか、
私、言われなきゃ気付かなかったかもしれません。

制服着てるってことは、復学するんでしょうかね?
第2シーズンの彼の所属予想のうち、
いちばん可能性は低いと思われた復学ルートってこと?
それとも、一時的に戻るだけ?
もしかしてこれ、本編スタート後に新衣装にしれっと差し替えられたりしない?
さすがにキービジュでそこまでしないか?

ちなみに、あちこちで言われているように「腕、長っ!」と私も最初思いましたが、
両腕をピシッと左右に伸ばした長さはその人の身長と同じくらいあるはずなので、
190cm(だよね?)のグエルくんなら、あれで正解なんだろうな、たぶん。

あと、ついでに、髪伸びてる疑惑(?)も、
プラント・クエタの事件からは確かに2週間後だけれど、
学園を出てからは2ヶ月以上経っているわけで、
ボブくんは床屋に行っている暇もお金もなかった可能性があるので……。
(前髪? それくらいは自分で切ってたんじゃない?)

ラウダくん&ジェターク寮(ラウペト!?)

よかった、兄さんと一緒にいる!
いるけど、でもこれ、兄さん止めようとしてる……?
そして、ちょうど5号くんの陰に隠れて見えないけれど、
反対側の手を兄さんがつかんで、止めている……?
「水星女に並び立とうとしている兄さんを止める弟」なのか……?

それはそれとして、ラウダくんのこんな感情的な顔が見られて、
私は何だか安心しちゃったよ。
それでいいんだよ……。

そして、ラウダくんのそばにいるペトラ、これ、袖、ぎゅっとしてますか?
ぎゅっ、じゃなくても、そっと添えてますね??
えっ、ラウペト本格的に公式になった?
今までに素敵な二次創作をいくつか拝見して、
ちょっといいなと思っていたところだったのですが、
こんなタイミングよく公式で提示されて、キャッキャしちゃってるよ。

そうだよ、ラウダくんを支える誰かがいてほしいと思ってたんだよ、
自分がお兄さんに尽くしたい支えたいって思っているのと同じくらい、
自分のことを気にかけてくれる存在があっても、いいじゃないですか……。
父の死と兄の失踪&水星女への八つ当たり的な憎悪でメンタルボロボロな彼を
支えてあげてほしいです。

そして、そんな三者から少し離れてるフェルシーちゃん。
何かこのポーズ、元気いっぱい&パワーいっぱいな感じで可愛いな!
ラウダ&ペトラに何か叫んでるようにも見えるなぁ。

シャディクさん&グラスレー寮

シャディクがやっと本気出したァァ!
やっと一歩踏み出せたァァ!
というか、この構図だとクールさん目指してるっぽく見えちゃうけれども。
何なの? 最終兵器なの?

おそろいのキーホルダーは友情・結束の象徴で、
スレミオと御三家が力を合わせる、っていう意味だと解釈していますが、
でも、もしそうなら、あの4人の手で作られた五角形の中心に
クールさんだけじゃなくてホッツさんも入れちゃいたくない?
クールさんにほんとに何かすごい秘密が隠されていたりしたらどうしよう。

シャディクガールズはみんなそれぞれ自由だな〜。
その中で、サビーナ様はもう、シャディクのお母さんなの? って感じだよ。
このポーズはシャディクを送り出しているってこと?

エランくん(5号)

5号くん、何か本抱えてる?
本って、4号くんを象徴するアイテムじゃなかったの?
えっ、これ、まさか中身は4号とか……?

私、4号は何らかのかたちで再登場すると思ってるんだよね。
6話ラストのアレが、もしかしてファラクトに吸収されたことを表しているなら、
5号がファラクトに乗る度にパーメットを介して
4号の意識や記憶が5号に溶け込んできて……、みたいな展開をこっそり期待。

もちろん、そんなややこしいものではなくて、
4号らしく振る舞うために本を持ち歩くようになった、とかでもいいけれど。
でも、制服も全然違うデザインに変えちゃった子が
前任者に寄せようとか考えるかなぁ……。

あと、この目線は、もしかしてノレアに向けられてる?
そして、スレッタに触れそうな手は、支えてくれてるのか
あるいは「押せば落ちるな、あ・れ・は」なのか、どっち!?

地球寮

見事なまでにバラッバラ!
明確にスレッタに倣おう(「ミオリネを守ろう」?)としてるの、
ティルしかいないよね?
チュチュ先輩は、うん、チュチュはこれでいいと思うけれど。
でもなぁ、スレッタにいちばん近くてセンターライン上でもあるマルタンが
こちらに背を向けて不安そうな曖昧な表情を浮かべているのが心配だよ。

アリヤはニカ姉の方を見てるのかな。
ニカ姉、これまた不安になる配置と表情だと思ったけれど、
天地反転させてみたら、穏やかな顔してて、少しだけ安心した。
でもきっと、そこに至るまでにいろいろあるんだろうなぁ……。

ところで、リリッケちゃんとレネちゃんが画面の隅っこで見つめ合っていますが、
ちょっとこれ、どういうこと!? レネリリ始まっちゃうの!?
いや、私の中ではとっくに始まってるけれども!

尺が足りないのは承知で希望だけ勝手に述べちゃうけどさ、
もっと、他寮生同士の交流が見たいんですよ私は。
本編じゃ絶対やらないだろうけど、寮対抗のイベントとか見たいのよ。
体育祭とか文化祭とか、ほにゃらら大会とか。

セセリア&ロウジ

今さらですが、この2人、ブリオン寮生とのことだけれど、
寮長ではないのですよね?
寮長、誰?

ソフィ&ノレア

自由人っぽいソフィと、興味なさそうに見えるノレア。
でも、PVとかで明らかになりつつあるけれど、
内面はノレアの方が激しそうなんだよね。
あと、彼女たちとエランくん(5号でも本人でも)との交流、あるのかな。
強化人士(暫定含む)同士で、過去に4号がスレッタに期待したような何かが
あったりするのかなぁ。

スレッタ&ミオリネ

スレッタが凛々しい! 可愛いのはもちろんだけれど、ヒーローしてる!
この感じだと、魔女化してラスボス化という展開はなさそう?
いや、そうなったらそれはそれで楽しめちゃうと思うんだけれど、
ティザービジュアルだけだと不安になるばっかりだったからさぁ……。

そして、ミオミオ、どうなっちゃうのかな。
GUND の呪いの本質に迫って、とんでもないものを抱え込んでしまうのか。
ところで、このキービジュのポーズとか表情、すっごくヒロインしてる〜!
そして太ももがエロ可愛い〜! 好き〜!

私の望みは、親世代はともかく子どもたちがみんな、
「僕たちが作っていくストーリー」を生きていってくれること、それだけです。
みんな、生きてね。
幸せな結末を信じてるからね。
水星の魔女

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ