白木蓮

 2023/03/27 Mon

メモ

今年は桜の開花も早かったけれど、白木蓮が咲いて散るまでも早く感じたなぁ。

あのクリーム色のボリュームのある花が、桜の次くらいに好きで、
毎年、その蕾がどんどん緩んでぷっくり膨れて
そのうちちょっと不恰好に崩れて散っていってしまうのを、
出勤する時にちらりと見ていくのが密かな楽しみなのです。

でも、今年は、咲いた直後と少し経ったくらいの頃の2度、
そこそこまとまった雨が降ったせいもあるのか、
個人的にベストな開き具合のタイミングも見逃してしまいました。ああん。

まぁ、こういう時もあるよね。
来年はもう少し楽しめますように。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ