シュラトリメイクの可能性?(希望的観測:Anime Japan 2023)

 2023/03/25 Sat

メモ

今日は水魔女の第2期キービジュアル解禁で
朝からそれで頭がいっぱいで、
ここにもそれをメモしようと思っていたのに、
Anime Japan 2023 でのシュラト関連の展示が思ったよりも大きいみたいで、
どうしよう、動揺して、興奮してる。

もしかして、もしかして、これまで散々噂になって消えていたリメイク話、
水面下で進んでいるんです……か……?
期待してもいいですか……?



Anime Japan、行ったことはないし今回も行けなくて、
AT-X のブースで新規絵のグッズが売られていることは知っているけれど、
まぁ、片隅で小さく扱われているだけでしょ、くらいに思っていました。

でも、タツノコさんのブースでもけっこう大々的に取り上げられているようだし、
奥田さんの原画とかも展示されていて、何だかちょっと、えっ? あれ?? って……。
再放送されているだけの作品でも、制作元って、こんな感じなんですか?
AT-X でグッズ化されてるのとは別の新規絵ででっかいパネルが展示されているし、
むしろこのラクシュもアクスタ作るべきでは? って思っちゃったんだけど。
えっ、どうしよう、水魔女でここ最近ずっとそわそわしっぱなしなのに、
予想外の方向から新たな燃料が投下されて、そわそわの二乗だよ。
もう、そわっそわそわっそわしてるよ!
どうしよう! ヤバい!!
えー、どうしよう!

……まぁ、こういう期待に満ちた予想はたいてい叶わないと知っているので
落ち着け自分! と言い聞かせているのだけれど、
いい機会なので(?)「リメイクにあたっての要望&予想」を書き出しておこうか。
今までもあちこちでいろいろ書いていたような気もしますが、久しぶりに。
(あくまで現時点の個人の意見なので、軽く聞き流して頂ければ十分です)
  • キャストは総入れ替えでも全然OKです。
    むしろ、そうしてもらった方が楽しい。
    オリジナル版のキャストには、すでに鬼籍に入られた方々もいるし、
    中途半端に新旧のキャストが混ざるよりは、一新された方がおもしろそう。

  • ただし、ナレーションだけは山寺さんに続投してほしい。

  • あと、旧キャストのみなさまには、可能であれば、
    ゲストキャラとかちょい役とかで参加して頂けると歓喜します。

  • ストーリーは小説版準拠だといいな。
    カーリーやミトラ様が動くところを見てみたい。
    人間界編で、トライローやサラスやレイガ&ラクシュが
    活躍するところを見てみたい。

  • 平成門は令和門に名称が変わったりして。

  • この時代にアニメ化されれば、コラボとかグッズとか、
    いっぱい出ますよね!?
    バンナムさんから質のいいプラモとかフィギュアとか、出ますよね!?
    完全予約限定生産とかでもいいから、作って下さい!

あんまり浮かれすぎてちゃダメだってわかってるよ。
でも、夢を見るのはタダだし、いいじゃない。

あー、でも、シュラト、作画崩壊の代名詞になっている現状は悲しいので
それを覆すような新展開が起きてほしい、って気持ちと、
むしろこんな過疎ジャンルだからこそ、この私がのびのびやってこられたのでは?
このまま、沼が枯れないように水を撒き続ける番人でいた方が
私にとっても世界にとっても幸せなんじゃない? って気持ちで揺れている。

……いやいや、まだなーんにも起きてないんだけど!
ただの予想が暴走してるだけなんだけど!
はー、もうこれ、どうしよう、そわそわするぅぅ!!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ