「相棒 season21」

 2023/03/16 Thu

エンタメ

テレビ 「相棒 season21」が、今週で最終回でした。
薫ちゃんが帰ってきてくれたのがうれしかったなぁ! 美和子ちゃんも。
そのきっかけとなった初回のエピソードは、やるせないものだったけれど……。

歴代のどの相棒も好きだけれど、やっぱり薫ちゃんと右京さんのコンビが好きで、
これまで離れていた時間や距離を全く感じさせない名タッグで
事件の真相に迫っていく姿に、懐かしさと安心感を覚えました。

この season21 では、これまであちこちに膨れ上がりすぎた
組織内外の人間関係・力関係を一旦よそに置いておいて、
わりと初期の雰囲気に近い、身近な場所で起きる事件を題材に、
そこにまつわる人々について描いていたように思います。
これは、薫ちゃん目線に合わせると同時に
薫ちゃんの復帰で戻ってきた視聴者にも配慮した結果、なのかな?

それはともかく、美和子スペシャルがますます進化しているようで何よりです(?)。
もしかしたら、これでシーズン完結かな、と思っていたけれど、
それはまだ少し先と考えていいのかな。だったらうれしいな。
キャストさん&スタッフさん、今シーズンもありがとうございました〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ