「PLYS base will タンブラー」(オカ)

 2023/03/08 Wed

おうちカスタマイズ

「PLYS base will タンブラー」(オカ)

洗面所のうがいコップを新調しました。
画像真ん中の白い子で、ちょっと小さめなのと持ち手で立てかけられるのが特徴。

1人暮らしを始めてからずっと、画像左下の
透明アクリルにピンクの大きめドット柄の子を愛用していたのですが、
使用後に逆さにせずそのまま置いているのが悪いのか、
底面と側面の境のところに
気が付くと汚れが溜まったりカビが発生したりしてしまって……。

時々しっかり洗ったり漂白したりしていたものの、
わずかな隙間の黒カビが、どうしても取れなくなってしまって、
よく見ると全体的に細かい傷もできているし、買い替えを決断したのでした。

一体成形というのか、「底面と側面の境がカーブしている」を第一条件にして、
汚れが溜まりにくくて洗いやすいものを探していて、行き着いたのがこれでした。
これまで、普通に置いたコップに歯ブラシも放り込んで保管していたので、
これから歯ブラシどうしよう、という課題もできてしまいましたが、
スタンドとかホルダーとか、また見繕ってこよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ