「『進撃の巨人 The Final Season』 完結編(前編)」

 2023/03/09 Thu

エンタメ

遅ればせながら、先日放映された
「『進撃の巨人 The Final Season』 完結編(前編)」を鑑賞しました。
原作でいろいろ予習はしているものの、
やっぱりこうしてアニメ化されると、うわぁ……、って思っちゃいますねぇ……。

私は進撃キャラではハンジさんが特に大好きなので、
彼女の最期はとても悲しいけれど、
リヴァイとのやりとりとか、久しぶりに見た巨人オタクっぷりとか、
もう、ものすっごくよかったです。
先に逝ってしまった仲間たちとの再会シーンも、
懐かしい顔ぶれにうっかりウルッとしてしまった……。

全体的に辛いシーンが続く中で、
アルミン&アニの甘酸っぱいやりとりは癒しだったなぁ。
それを察するミカサも可愛い。
ミカサ&アニの掛け合いでは、この先にもちょっと好きなシーンがあるので、
それを密かに期待していよう。

今回、出番はあんまりなかったけれど、
ファルコ&ガビがアニに相談(?)するシーンも好きです。
自分たちのアイディアに興奮しちゃってる様子が可愛くて。

そうそう、この放映直前にやっていた100カメ(制作現場の裏話)も見たので、
「えっ、ムカデの出番、これだけ!?」とか、そういう楽しみ方もできました。
絵を1枚描くだけでも大変なのに、それを動かすなんて、ほんとうにすごいよね。
もちろん絵だけじゃなくて、キャストさんの熱演や音声の効果もあって、
こんなに惹きつけられる作品を生み出してくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、後編は秋ですかー!
9月? 10月? 11月? うーん、遠い!
それまでは何としても生きなければ……!
テレビ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ