「ジップロック スクリューロック」(旭化成)を処分

 2023/02/18 Sat

おうちカスタマイズ

「ジップロック スクリューロック」

1人暮らしを始めた当初、とてもお世話になっていた
「ジップロック スクリューロック」(旭化成)。
蓋にも本体にも溝が多くて、なかなか乾ききらないのが苦になってきて、
5年くらい経ってから
「とにかく洗いやすい保存容器 楽ちんパック」(イノマタ化学)に切り替え、
そのタイミングで傷みの目立ってきたジップロックは
処分したり実家に持って行ったりしたのですが、
手元に残して時々使っていたものも少しあります。

毎年発売されているディズニーデザインのミニーちゃん&ハロウィン柄で、
この円柱&丸蓋タイプでは最大の、730mlサイズの2つ。

それほど頻繁に洗うことのない用途などに活用していましたが、
最近ではそれでもあんまり出番がなくなってきたので、
「保存容器はいくらあっても足りない!」という母に使ってもらうことにしました。

平日は姉一家のために、休日は私のために、
大量におかずを作っては持って行ったり呼んでくれたりするので、
汁物も安心して持ち運べるスクリューロックは喜んでもらえました。
私のお古で申し訳ないけれど、まだまだ十分使えるし、
可愛がってもらえそうでうれしい。
特にミニーちゃんの絵柄はお気に入りだったので、いっぱい活躍してくれますように。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ