「アニメ『鬼滅の刃』全集中展 〜無限列車編・遊郭編〜」【1/2】

 2023/01/23 Mon

エンタメ

アニメ「鬼滅の刃」全集中展

昨年末、土曜出勤×4を乗り越えた喜びに身を任せて
美術館やイベントにあちこち飛び回っていたのですが、
写真をまとめるのにもたもたしているうちに年が明けて、もう1ヶ月を越えそうよ!

というわけで、遅ればせながら
「アニメ『鬼滅の刃』全集中展 〜無限列車編・遊郭編〜」のメモです。
前回の「〜竈門炭治郎 立志編〜」の時はチケットが取れなかったので、
今回は無事に行けてよかったー!

しかし、集合時刻その他、当日もいろいろと厳密で、
日時指定のチケット制というのは
混雑回避という意味ではとてもいいのだけれど、
入場するまでちょっと緊張してしまいました。

細かい仕組みはこちらの勝手な想像だけれど、
指定した1時間の枠をさらに15分ごとに区切って、
さらに取得順に100まで番号が振られていて、
入場直前までは床に貼られた自分の番号のところに待機、という流れ。
もう、一大アトラクションのようだなぁ。
まぁ、実際そうともいえるイベントでしたけれども。

ただ、でも、この思ったより長い待ち時間の間中、
煉獄さんの「うまいっ!!」「うまいっ!!」の声が会場入り口から聞こえてきて、
ちょっと笑ってしまいました。


アニメ「鬼滅の刃」全集中展

(↑)無限列車内でお弁当を食べる煉獄さんのシルエット。
時々、手も動いたりするのですが、タイミングを逃してしまった1枚。


アニメ「鬼滅の刃」全集中展

(↑)こういう、作中のアイテムの実体化って、わくわくしますよね!(キャッキャッ)
こういうのを作るお仕事って、楽しいだろうな。


アニメ「鬼滅の刃」全集中展

(↑)場内は撮影可のものが多かったけれど、
とにかく人が多いのと写真を撮る人も当然多いのとで、
途中からは無理せず、直に目で見て楽しむことに切り替えました。
でも、賑わっていることやホワホワの気配で満たされている空間は
それだけで居心地がいいので、好きです。


アニメ「鬼滅の刃」全集中展

(↑)パネル展示も凝っていて、堕姫ちゃんはあの帯も張り巡らされていて、
見応えがありましたよ。
あの兄妹はほんとうに強かったですよねぇ。

【2/2】へ続きます)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ