CM1700 NM(New Balance)

 2022/12/16 Fri

おかいもの

CM1700 NM(New Balance)

10月初めに買ったニューバランスのスニーカー。
毎日履いているわけではないけれど、最近になってようやく足になじんできました。
数年前に 990v4 を履き始めた時も、2ヶ月くらいは足に合っているか不安だったし、
私、靴紐の調節が苦手なんだなぁ。

同時期に購入した 2002R と比べると、
こちらの方がだいぶ重いし、素材というか生地というのか、
甲に当たる部分が少し硬くて、最初のうちは少しだけ痛かったです。
それに、靴自体の重みのせいか、踵が少しパカパカする感覚もあって、
もうちょい靴紐をキツくしてみてもいいのかなぁ、という感じ。

でも、踏み心地は私好みの硬さと安定感があって、好きだな。
2002R は、軽いし履き口も柔らかいのはいいのだけれど、
やっぱりちょっと、歩く時に地面の感触が伝わりすぎる気がするんだよね。
インソールをお店のお姉さんおすすめのものに入れ替えて、
かなり感触がよくなったのだけれど。

というわけで、最近はメインにこちらの1700の方を履いています。
が、しかし、ようやく発売された 990v6 も気になるし、
それのネイビー系が出たら、やっぱりほしいなぁ。
もしくは、v4の復刻版が出たりしないかなぁ。わくわく。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ