接触事故(未遂?)を目撃

 2022/12/15 Thu

メモ

仕事帰りに、駅と自宅とのちょうど週間あたりの地点で
自転車に乗った男子高校生と自動車の接触事故を目撃してしまいました。
あ、いやいや、あれはギリギリ事故未遂、になるのかな?
自転車は寸前で回避していたような気もする。

バス通りの車道の端を進んでいた自転車が、
脇道から右折しようとしていた車(ライトバン? っていうのかな?)と
ぶつかりそうになった、って感じだったのですが、
自転車はそのまま立ち止まっていたしまいました。
その後両者で話し合いが行われそうにもなかったので、
しばらく「目撃者としてこの場に残るべき?」と立ち止まっていた私も
帰宅することにしたのですが、
未遂とはいえ事故を目の当たりにすると、
やっぱりちょっと、しばらくどきどきしてしまいますね。ちょっと怖い。

やー、でも、交通事故、全然他人事じゃないよなぁ。
通い慣れた道でも、気を付けないといけないよね。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ