「吸血鬼すぐ死ぬ」

 2022/09/24 Sat

エンタメ

テレビ 「吸血鬼すぐ死ぬ」

BSの再放送で楽しんでいた「吸血鬼すぐ死ぬ」が、先日で最終回でした。
本放送時はちょくちょく話題になっていたものの乗り遅れてしまい、
再放送スタート時も試しに1、2回見ていた時は
正直そこまでおもしろいとは思わなかったものの、
気付くとこの明るさとアホっぽさがクセになっちゃって、
あと、アルマジロのジョンが可愛くて、そのまま完走していました。

夏休み中に母&甥っ子が遊びにきた時には
たまたまHDDに残っていたその週の回を甥っ子が見て楽しんでいましたが、
Y談おじさんとかマイクロビキニの回とかじゃなくてよかったです。
甥っ子にはウケたかもしれないけれど、母の前ではちょっと気まずかったと思う。

いやー、でも、これ、その時にも思ったけれど、
ちょっとコロコロとかボンボンとか、小学生男児的なノリがありますよね。
最近あんまりこういうギャグには触れていなかったので、
新鮮かつ懐かしさを感じていました。

基本はギャグだけれど、ちょっとほのぼのするエピソードもあったし
(ドラルクのお父さんが来る回とか)、
ジョンとのなれそめは、「あっ、EDアニメってそういう……!?」と気付いて
ロナルドほどではないけれど、ちょっとウルッときましたね。

それにしてもジョン可愛いよジョン……。
台詞は「ヌー」とか「ヌ〜……」とか「ヌッ!」とかなのに、
声と動きで、ただのマスコットキャラ以上の存在感があります。
声優さんってすごいなぁ、アニメーターさんってすごいなぁ。

来年には第2期も始まるそうで、そちらも楽しみにしていますよ〜。

You may also like

「吸血鬼すぐ死ぬ2」

「吸血鬼すぐ死ぬ2」

楽しく視聴していた「吸血鬼すぐ死ぬ2」が、先週で最終回でした。 OPもEDもウキウキだし、本編も相変わらずアホだし(褒めてます)、 やー、おもしろかったなぁ。 そして、ジョン可愛いよジョン。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ