「バウムクーヘン博覧会2022」

 2022/09/25 Sun

おかいもの

「バウムクーヘン博覧会2022」

今年も行ってきましたよ、「バウムクーヘン博覧会」!
私が行ったのは会期2日目の夕方というか夜だったのですが、
既に売り切れたり入荷待ちだったりするものも多くて、
たぶん本気のハンターたちは初日や朝イチでお目当てのものを確保するんだろうな、
とあちこちガラ空きの棚を見ながら思いました。

でも、いろいろ見て回るのは楽しかったなぁ。
いつもあんまり下調べはしないし、
見た感じだとどれもおいしそうで違いなんてわからないけれど、
割高でもいいからちょっと小ぶりのものをいくつか買ってみましたよ。
というわけで、今年のチョイスはこちら(↓)。
  • 橘香堂「ハッピーデコバウム」
  • おかし工房桜和「手剥き有田みかん ひとくちカット」
  • 洋菓子ヴィヨン「ヴィヨネットポワール小」

「バウムクーヘン博覧会2022」

「バウムクーヘン博覧会2022」

上の2つは休日のお昼兼おやつとしておいしくいただきました。もぎゅもぎゅ。
チョコやクッキーでデコったバウムは、可愛くて見た目も楽しめていいですね。
みかんのバウムは、確かにほんのりみかんの香りがして、さわやかでした。

リボンのかかった箱入りのは、洋梨の小さめのバウムクーヘンです。
来月の誕生日に、ケーキの代わりに食べようと思います。楽しみィ!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ