「マスク」

 2022/09/23 Fri

エンタメ

映画

先日の3連休中に「マスク」を鑑賞しました。
先週の金曜リクエストロードショーを録っておいたものです。

昔はこういう、いかにもアッメリカ〜ンな娯楽作が苦手……というか、
正直にいうとちょっと小馬鹿にしていたりもしたのですが、
台風の影響で天候が荒れていたり、体調も何となく悪かったりして
不安で落ち着かない休日を過ごしていた私には、
深く考えずに気楽に見られるこのコメディの存在が、とてもありがたかったです。

お話自体はとてもシンプルで、勢いで突っ走ってめでたしめでたし、
という感じだったのですが、
ちょっと古い作品(1994年公開)ならではの「ちょうどいい懐かしさ」もあり、
画面全体の雰囲気も楽しむことができました。

あと、マイロが可愛くて優秀でよかったです。
主人公が飼っているわんこなのですが、思いのほか大活躍してくれました。
彼がマスクをつけたらああいう姿になったというのは、
もっともっと強くなりたい、という願望が現れた、ということですかね?
ああいう本心丸出しアイテムは、自分はあんまり関わりたくないです。
プリキュアでもこういうの、時々出てくるけれど、
もうやめたげてー! プライバシーの侵害よー! とか思っちゃう……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ