スパイスラック2022(ニトリ)

 2022/09/12 Mon

おうちカスタマイズ

見出し画像 1人暮らしスタート時から愛用していたスパイスラック。
ベルメゾンで購入して、とても気に入っていたけれど、
自分の料理のスタイルがほぼ確定してきて
これほど大きなサイズは必要なくなってきたのと、
掃除のしにくさが気になってきたのとで、
ニトリ製のコンパクトなものに買い替えました。

というわけで、以下が Before & After です! じゃじゃん!


スパイスラックbefore

(↑)Before
(↓)After

スパイスラック2022

ラック自体は、実は新年早々に入れ替えていたのですが、
棚に並べるものを精査している間に半年以上が過ぎてしまいました。
でも、とりあえずはこんな感じに落ち着いています。
(以下、上段左から下段右の順で内訳)
  • 時計(長年お世話になっています)
  • ティッシュ(中身もケースも無印良品)
  • ごま油
  • プレーンヨーグルト用シロップ(穀物酢&蜂蜜)

  • 星のふ(小さくて可愛くてそのまま使える)
  • カットわかめ(麩と合わせて、味噌汁用)
  • アールグレイルイボス(ルピシア、夜用のお茶)
  • 日本茶(ルピシア、朝&お昼用のお茶)

  • 粗塩(野菜を茹でたりりんごを切った時の塩水用)
  • 片栗粉(お肉にまぶして柔らかさUP)
  • マヨネーズ(たまにしか使わないのでお弁当用が便利)
  • 焙じ茶(ルピシア、休日にお鍋でどーんと沸かす時に)

中段&下段の角瓶はセリアで購入したものです。
ただ、蓋はだいぶ傷みが出てきたので、
東急ハンズで同じものを取り寄せてもらって交換しました。


スパイスラック2022

ついでに、スパイスラックの横の、流しの正面はこんな感じ(↑)。
以前は吸盤式の7連フックを設置していましたが、
しょっちゅう外れるのが悩みのタネでした。
ダイソーで購入した10連フックをS字フックで水切り棚に引っ掛けて、
ほぼ毎日使うものに絞って並べています。

洗剤も、ボトルや置き方をいろいろ試したけれど、
とりあえず今は「無印の泡ポンプボトル&セリアのボトルフック」。
中身はキュキュットを原液のまま入れています。
使う時だけボトルを下ろして、終わったら戻すスタイル。
しばらくはこれで様子を見ようと思います。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ