「ラブレ」(カゴメ)

 2022/06/03 Fri

からだ

からだ 以前にもここでメモしたように、先月半ばから乳酸菌飲料をあれこれ試しています。
こちらが効いているのか、内科でもらった漢方が効いているのか
実はよくわからないけれど、
胃の痛みとお通じの不安定さがだいぶ改善されてきたように思うので、
このまましばらく継続していくつもり。

そんなわけで、現時点で試したことがあるものについての雑感をまとめてみました。
最小単位(ヤクルトは10本パック、その他は3本パック)ずつしか飲んでいないので
たまたまその時の体調との相性がよかったor悪かったという可能性もあるし、
そもそもこういうのは個人差も大きいと思いますが、自分用の記録として。
(先日の記事と若干内容が被っています)

ヤクルト

巷で話題の1000ではなくて、普通のもの。
昔は1本飲んだだけでおなかぎゅるるんでしたが、今回は平気でした。
ただ、飲んだ直後はぎゅるぎゅる鳴ったりしたなぁ。
でも、お通じの方には特に影響は出ませんでした。

ミルミル

「ヤクルトは小腸に、ミルミルは大腸に効く」と効いたので期待して飲みました。
が、2日目(2本目)を飲んだ後に盛大におなかをこわしました。
原因は他にあったのかもしれませんが、怖くて続けるのは断念。
でも、お味は懐かしくて好きだったなぁ。

ラブレ

カゴメの乳酸菌飲料。
今のところ、これがいちばん私には合っているのかな、という感じ。
いろいろな味が出ていて、おいしかったりそうでもなかったりします。
(単なる好みで、我慢しないと飲めないとかいうわけではないですよ)
ヤクルト製品と比べると、消費期限にゆとりがあるので
おなかの様子を見ながら飲むペースを決められるのもお気に入り。

カゴメ 生きて腸までとどくビフィズス菌

ラブレと間違えて購入したもの。
おいしかったけれど、3本飲んだ時点では可もなく不可もなく……。
ラブレに飽きたら、また飲んでみようかな。
その他、ヨーグルトを1週間単位で倍の量を食べるようになりました。
いつも400g入りのパックを1つ消費していたけれど、2つ買って、
積極的に食べています。もりもり。
小腸&大腸さんが、これで元気になってくれるといいなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ