腹部CTスキャン結果:特に異常なし

 2022/05/14 Sat

からだ

漢方薬

先日受けた腹部CTスキャンの結果を聞いてきましたよ。
しかし、検査結果としては「重要な所見は見つけられず」ということで、
ほっとしたようなモヤッとするような……むむむ……。
「子宮筋腫は多数あり」とのことでしたが、
それは以前の健康診断で指摘されているので把握済みだし
今現在の自覚症状とはあんまり関係なさそうだし……むむむ……。

先生が言うには、やっぱり心因性とか、ストレスの影響じゃないか、
ということらしいのですが、
それが主要因だとすると、何で最近になって急にこんなに影響してるの? って。
まぁ、加齢で抵抗力が落ちてる、って言われたら反論できませんが。

とりあえず、前回(&前々回)処方された飲み薬は副作用が出たのでやめて、
別のものを出してもらうことになりました。
先生が最初に指示したのは「コロネル」&「ビオスリー配合錠」で、
昨年ずっと、肛門外科で処方されていたものと同じだったので
「あっ、これ、2つとも飲んだことあります〜」と話したら、
「そう? じゃ、漢方にする?」と言われて、「大建中湯」に決まりました。

……いや、別に、コロネルもビオスリーも、
「その薬はイヤです、別のがいいです」って意味ではなくて
単純に「飲んだことがある(=副作用は特に出なかったので安心)」という事実を
お伝えする意味でそう言っただけなのですが。
うーん、でも、まぁ、何となく漢方の方が安心感はあるので、
結果オーライということで!

そして、すぐにクリニックの近くの調剤薬局に行ったのですが、
前回とはちょっと傾向の異なる漢方が処方されたので
(前回は胃炎対策、今回は冷え症&便秘対策)、
「今日はどういった症状でかかられたんです?」と
担当の薬剤師さんに訝しがれれてしまいました。

あと、前回の薬で強い副作用が出たことや
その件についてそちらにお電話したことも話したら、
薬局側では電話があったことしか記録が残っていなくて
副作用云々は、少なくとも今日担当して下さった方は初耳だったみたいで、
ちょっと、何か、アレッ?? って感じでしたねぇ……。
そういうもんなの??

……と、いろいろな意味でモヤッとしつつ、夜からさっそく飲んでおります。
効くといいんだけれども。
もう、病院通い、飽きたし疲れちゃったわよ〜!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ