「ポカリスエット イオンウォーター」継続終了、乳酸菌飲料をお試し中

 2022/05/13 Fri

からだ

からだ 昨年秋から、いわゆるスポーツ飲料を冷蔵庫に常備する生活をしていましたが
(過去記事のコレとかコレを参照)、
半年近く続けても「気休め」「御守り」以上の効果が感じられず、
その間の体調不良(胃の不快感)も改善されないままだったので、
この習慣は打ち切ることにしました。

そして先月からは、ヤクルトなどの乳酸菌飲料をあれこれ試しています。
以前はヤクルトを飲むと半日くらいおなかぴーぴーで苦しんだりしましたが、
ものすごーく久しぶりに飲んだら、
初日の飲んだ直後こそおなかがぐるぐる鳴ったものの、全く平気でした。
昨年、半年くらい大腸の薬を飲み続けた結果、ほんとうに丈夫になったんだなぁ。

……ただ、でも、丈夫になりすぎて今度はすぐに便秘気味になってしまっていて、
それを改善する効果を期待していたのにお通じには影響を感じられず、むむむ。
……と思っていたら、ヤクルトの善玉菌は小腸に届くもので、
大腸に効き目があるのはミルミルの方ということじゃないですかー!
な、何だってー!!

できればヤクルト&ミルミルのW飲みが効果的だそうだけれど、
とりあえずミルミルを試したい、と思っていたら、
話を聞いた母がラブレを買ってきてくれました。
(ミルミルは、近所のスーパーではあったりなかったりするらしい)

そしてラブレを飲み始めて3日目の今日。
うん、確かに効く。はっきりと感じます。すごいね!
でも、お味は、うーん、ヤクルトの方が好きかな〜。
こっちはちょっと、「作られた味」って感じがするもんな〜。
それに、ミルミルも久しぶりに飲んでみたい。

いやー、それにしても、こんなに乳酸菌が効果的だとはねぇ。
夕食後にはほとんどいつもヨーグルトを食べているけれど、
1回分の量が足りなかったのか、私には合わない種類の菌だったのか。
(ちなみに、基本的にはブルガリアヨーグルトのプレーンです)

便秘寄りになってからは、水分を多めに摂るように心がけたりしたけれど、
そのまま水分として出ていくだけで、大腸には行き渡っていない感じでしたが、
私に足りないのは乳酸菌だったのか〜。

そんなこんなで、私に合う乳酸菌飲料を開拓中です。
お通じの安定につながる、いい出会いがあるとといいなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ