セーラー服からブレザーへ

 2022/04/12 Tue

メモ

メモ 近所の公立の中学校の制服が、この春から変わったようです。
これまではセーラー服&学生服だったけれど、
新入生らしき子たちはみんな、ブレザーを着て通っています。

私は中学も高校もセーラー服だったけれど、
あれって、夏は背中が暑いし冬は首元が寒いしで、
日本の、というか名古屋の気候にはあんまり合わないと思うんだよね。
セーラー服そのものは悪くないと思うのだけれど。
学生服も、詰襟がちょっと窮屈そうですが、
実際に着ている男の子たちの本音としてはどうだったんだろうなぁ。

まぁ、それはともかく、ブレザーの方が気温や好みで調整しやすそうで、
いろいろ楽なんじゃないかなぁ。
そして、新入生ちゃんたちはみんな、
ちょっと大きめのダブッとしたサイズを着ているのが微笑ましいです。

あと、女の子でおズボン履いてる子たちも何度か見ました。
おおー、そこらへんも自由になったのかな。いいねぇ!
前に、近所の私立校の女の子たちがパンツスタイルなのを見かけたけれど、
こういうのが当たり前になっていくといいよね。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ