手書きのメモをPDF化

 2022/04/11 Mon

お仕事近況

お仕事近況 仕事で今扱っているデータについて、ちょっと気になることがあったので、
一応の報告として、それらを箇条書きにしてメモって上司に渡しました。
私としては、上司だけが把握しておいてくれればOKだし
そもそもの原因というか犯人には目星がついているので
(最近よく話題にしている、あの彼です)、
これで終了、というつもりでした。

が、情報の共有とか注意喚起の観点から、上司の指示で
その雑な手書きのメモをスキャン&PDF化して工場の方にも送ることになり、
あわわ、あわわわ〜!
えっ、そんなつもりで書いてないからめっちゃ雑なクセ字なのに!
「こっ、これ、ちゃんと打ち直します!」と焦ったけれど
「いいからいいから〜」と言われ、実際時間に余裕もないのでそうしたものの、
あ〜〜、もう〜〜、めっちゃ恥ずかしいですよ……。
どういうプレイよ、これェェェ……!

その後、工場の主任から折り返し電話が来て、
おそらく先方もそれを見ながらの説明や応答などをしましたが、
こんなゲボ字で申し訳なくて、ひたすら恥ずかしくて。うっうっ。
(ゲボ字=「吐き気を催すほどの下手な字、雑な字」の意)
(私の出身地では、ゲロというよりゲボの方が一般的でした)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ