「すみっコぐらし堂&りらっくま茶房 おみやげどころ りらっくまの湯 グッズ販売」

 2022/04/13 Wed

おかいもの

すみっコぐらし堂

すみっコぐらし堂

すみっコぐらしとリラックマのグッズショップのイベントで、
うきうきとお買い物をしてきましたよ。

「すみっコぐらし堂」というのは、現在全国に5店舗ある、
「和」や「桜」をモチーフにした特別なお店です。
そして「りらっくま茶房」&「りらっくまの湯」は、こちらも現在全国に5店舗ある、
「はちみつ」や「温泉」をテーマにしたお店……なのかな?
どれも行ったことはないのですが、楽しそうでいいなぁ。

すみっコメインで行きましたが、リラックマも好きなので、
会場内をぐるぐる回るだけでもホワホワさせてもらいました。
通常のグッズ類とは違って、わりと大人でも普段遣いしやすそうなデザインも多くて、
自分としてはかなり厳選したはずが
お会計時に金額を二度見するほど買い込んでしまいました。あばばば。
でも、楽しかったし、可愛いから、いいんだ……!

すみっコのカステラまんじゅうは、GWに甥っ子たちを会った時に一緒に食べる予定。
その他、何か好きなものをお裾分けしようと思っています。
そうそう、この中では「伊勢店限定 えびふらいのしっぽ(もとのすがた)」
のマスコットが激推しです。
つけるところがないくせに衝動買いをしてしまった……。

リラックマのもみじ饅頭は「はちみつレモン味」を選んで、すでに食べたのですが、
さわやかな餡がけっこう好きな味でした。もぎゅもぎゅ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ