「かこさとしの世界展 ~だるまちゃんもからすのパンやさんも大集合!~」

 2022/04/03 Sun

エンタメ

「かこさとしの世界展 ~だるまちゃんもからすのパンやさんも大集合!~」

「かこさとしの世界展」に行ってきましたよ。
小さい頃、母によくだるまちゃんシリーズの絵本を読んでもらったり、
小学校に上がってからも図書館で氏の絵本を借りたりしていたので、
懐かしい気持ちで展示をじっくり楽しんできました。

子どものために、ずっと昔から力を尽くされてきたのだなぁ。
貴重な資料や映像で、その歩みを知ることができて、よかったです。
ご本人が出演されている映像もいくつか流れていたけれど、
ほんとうにあったかーい、優しそうな穏やかな笑顔とお声が印象的でした。

そうそう、館内には、親子連れの姿もちらほらあったけれど、
どちらかというと高齢のご婦人方が多かったようにも思います。
たまたまかもしれないけれど。

この特別展、2年前はコロナで中止になって、残念だったけれど、
こうして改めて開催してもらえて、うれしかったです。行ってよかった!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ