仕事中に地震

 2022/04/07 Thu

メモ

メモ 始業からそれほど経っていない時間帯に、愛知を震源とする地震がありました。
下から「ドン!ドン!!」と突き上げるような揺れがあって、
すぐに収まりましたが、やっぱりドキッとしちゃったなぁ。
東海県民としては、揺れる度に「いよいよ本番!?」(=「南海トラフ来た!?」)って
びくびくしてしまいます。

というか、最近、最大震度4という微妙な地震が続いていますよね。
日本基準の建物なら、そう大きな被害は出ないだろうけれど、
こうも各地で連発すると、さすがに何かの予兆ではないかと不安になってしまう。
たまりすぎた地震のエネルギーを小分けに分散させてくれているならいいけれど、
地震発生のメカニズム的に、そういうのはあり得ないと聞いたこともあるので、
警戒しつつも平常運転を続けていくしかないですよね……どきどき……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ