久しぶりの美容院

 2022/03/27 Sun

メモ

メモ 朝イチの枠が取れたので、いそいそと髪を切りに行ってきましたよ。
ぼっさんぼっさんだった眉毛も整えてもらって、すっきり。

そうそう、私もそろそろお年頃なので
分け目にちらほらと白いものが目立ってきたのですが、
そのことについて担当さんにご相談したのでした。
「どうせ白くなるなら、早く全部真っ白になっちゃいたいんですけどね〜」
と言ったら、
「いえ、そのお年でこの程度なら、たぶん真っ白にはならないですよ。
 真っ白になる方は、もう20代の頃から白髪が出始めたりするんです。
 なので、桜衣さんはごま塩タイプですね!」
とのことで。
おおー、そうなのかぁ、私はごま塩タイプ……。

「一度染めたりすると、その後ずーっとお手入れしなきゃいけないじゃないですか。
 私、そういうの、たぶんダメなので……」
とも言ったら(ちなみに、今までパーマもカラーも経験なしです)
長年お世話になっている担当さんは、わかって下さったようで、
「ああー……、じゃあ、あるがままに……」
と笑っていました。わはは。
うん、とりあえず、あるがままで行っちゃおうかと思っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ