文字設定のミス

 2022/03/28 Mon

お仕事近況

お仕事近況 仕事で扱っているファイル上の文字がどうにもガタガタして見えて、
「最近残業が続いてるからなぁ、いよいよ目に来ちゃったかもなぁ」
としょんぼりした気持ちで作業を続けていました。

……が、ふとしたことから文字設定自体にミスがあったことが発覚。
どうやら、私が担当する前の段階の処理中に、
1つ1つの文字に微妙に回転をかける設定が誤ってかかっていたみたい。
(あ、イラレのファイルの話です)
担当部署に連絡をして、気を付けてもらうようにしたけれど、
いやー、眼精疲労がやばいことになってるかと思って焦っていたから、
ほっとしました。やれやれ。

でも、こんなミス、初めてだなぁ。
それとも、これまでも実はあったものの見過ごしていただけ、とか?
……き、気を付けなくては……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ