歯列矯正:謎の歯痛

 2021/11/02 Tue

歯列矯正

先週初め頃から、下の前歯の根元あたりに痛みがあります。
歯というよりは歯茎のような、しかし特に腫れているようなこともなく、
強いて言えばブラケット(矯正装置)を着けていた頃の
歯がぐんぐん動いていく時のような感覚に似ています。

じわじわと痛みが出たのではなく、突然とても痛くなって、
「虫歯かな? 歯茎かな?
 そう言えば歯医者さん(一般歯科)にしばらく行ってないな……」
と予約しようと思っているうちにだいぶ治まってきて、
「お、このまま治りそう?」
と様子見をしていたらまたじんじん痛くなってきてまた引いて、
という緩やかな波を繰り返しています。

うーん、何だこれ?
下の前歯の裏側につけた簡易的なリテーナーがあるから、
もう前歯が動くことはないはずだけれど。
ああ、いや、うん、さっさと予約しろって話ですよね。
明日と明後日は休診日なので、その後、電話しますかね。
でも、以前、右上の犬歯付近で頻発していた謎の歯痛と似ていて、
結局、原因不明に終わりそうな予感もします。うーん……。
歯列矯正

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ