ガーデンライト初稼働

 2021/11/12 Fri

メモ

数年前からうちの団地内では
建物や通路のかなり大がかりな補修&整備工事が行われています。
その中で、通路のあちこちに点々と設置された
腰の高さくらいの小さな街灯(?)があったのですが、
設置直後からブルーシートでぐるぐる巻きにされて
使われないままずっと放置されていました。

せっかく作ったならすぐ使えばいいのになぁ、
と思いながらいつも通り過ぎていたのですが、
本日、帰宅時に初稼働を確認。
うおー、明るいねぇ!

これまでも、もともとあった大きい街灯のおかげで
それなりに明るさは確保されていたけれど、
坂や階段の近くは、おかげでだいぶ危険度が下がったと思います。

何だろう、端末だけ先に設置して
電気の工事が後回しになっていた、とか、だったのかな?
理由は不明ですが、ささやかなイルミネーションのようにも見えて、
ちょっとうれしかったのでした。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ