「岩合光昭写真展 こねこ」

 2021/11/13 Sat

エンタメ

「岩合光昭写真展 こねこ」

当初は今年の夏に開催が予定されていたものの、
コロナの影響で延期されていた
「岩合光昭写真展 こねこ」へ行ってきましたよ。
もともと仕事帰りに行くつもりでいたのに連日6時で閉まっちゃうと知って、
えええ、そうなの!? と大慌て。
三越(会場)は8時までやっているのに展覧会は6時で閉めるなんて、
どういうことォォ!? やる気あんのォォ!?
まぁ、コロナ対策(混雑回避?)かもしれないけれども……。
そんなこんなで、休日の今日、朝イチに行ってきたのでした。

岩合さんの写真展にはこれまでにも何度か出かけていますが、
今回はタイトルどおりちびにゃんこがメインだったので、
もう、何というか、「ふおお、ふおおお……!」という感じでした。

「世界ネコ歩き」の番組内で登場した地域や猫たちも多かったこともあり、
再放送も何度もしゃぶり尽くしている私としては
勝手に親戚のおばちゃんとかご近所さんの気分でいるので、
アルバムを見返しているような懐かしさもありました。

あと、そもそも、人間の赤ちゃんもそうだけれど、
小さい生き物の可愛らしさとかやんちゃっぷりとか
その周囲の親や生き物の温かい眼差しとかって、
もう、底なしに摂取できちゃうじゃないですか。
いくらでも、いつまでも。

だから、満たされなかったわけではないけれど
あっという間に会場ラストまで来てしまって
「えっ、終わり!? ここで!?」
と本気でびっくりしてしまいました。
やー、でも、可愛かったなぁ、にゃんこ、いいなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ