誕生日祝い2021:釜飯&トトロクッキー

 2021/10/09 Sat

家族

誕生日祝い2021:釜飯&トトロクッキー

誕生日祝い2021:釜飯&トトロクッキー

私の誕生日のお祝いとして、母と2人で釜飯の出前をおいしくいただきました。もぎゅ。
そしてまた、先日のジブリ展にて購入したクッキーも
いいタイミングなので開封しました。もぎゅもぎゅ。
クッキーは、9枚全て味が違っていて、色も素材由来のもので、
きれいで可愛くて見た目にもとても楽しめました。

ところで、帰り際に母からおかずその他をお土産にもらっていた時、
冷蔵庫の中から賞味期限がとっくに切れたかたまりのベーコンが発掘されて、
ちょっとびっくり。
単純に、日付を見間違いもしくは勘違いしていただけのようですが、
もしかして、いよいよ認知症か? とも一瞬考えたりしました。
私自身もだけれど、母は昔からうっかりが多いので、
こういう時、どっちなのかちょっとわからなかったりするのですよね。

まぁ、私が年を重ねた分、母も同じだけそうなっていくわけで、
心の準備だけはしておこうかな、とも思ったのでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ