東京・埼玉で震度5強

 2021/10/07 Thu

メモ

昨日、大きな地震があったばかりだというのに、今度は関東が大揺れして、
こちらの揺れは大したことはなかったものの、とてもどきどきしています。

今日は久しぶりにしっかり残業して帰りが遅くなっちゃって、
夜ごはんも遅めに食べてその後ダラダラお茶を飲んで過ごして
SONGSを流しつつようやく洗いものをしていたら、緊急地震速報が。

久しぶりに聞くあのティロンティロンいう音にびくりとして、
あわてて手を洗ってTVの前で膝立ちになって
「関東? こっちはあんまり関係ない?」と思いつつ警戒していたら
めまいがしたような静かで細かい揺れが始まって、しばらく続きました。
ガタガタとかユサユサとかはしなかったけれど、
この感覚は東日本の時と似ているなぁ、と思いました。

その後、TVから流れてくる被害状況などを気にしつつ
そわそわしながら洗いものとお風呂を何とか済ませたところですが、
大きい地震が続くのは、やっぱり怖いし不安です。
どうか、大きな余震は起きませんように……!
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ