「かげきしょうじょ!!」

 2021/09/26 Sun

エンタメ

テレビ 「かげきしょうじょ!!」

ここ最近のアニメでは特にお気に入りだった「かげきしょうじょ!!」が
終わってしまったー。
すっごくよかったです!
そして、原作のストックが十分たまってからでもいいから、
ぜひ続きもアニメ化して欲しいです!

宝塚音楽学校をモデルにしたと思われる「紅華歌劇音楽学校」を舞台にした
女の子たちの群像劇なのですが、
みんなそれぞれにドラマがあって、想いがあって、
熱くてさわやかでグッときたりもして、
毎週、夢中になって見ていました。

さらさは、ただ明るいだけの天然少女ではなくて、
生い立ちが何やら複雑そうで、抱えているものも大きそうだけれど、
強くて優しくて、いい子だなぁ、と思います。

愛ちゃんは、あの過去はほんとうに辛くて重くて可哀想だけれど、
いい出会いをしたんだなぁ、よかったなぁ(ほろり)。
今では、序盤のあのクールな姿からは想像もつかないほどの
おもしろキャラになってしまって、わはは。

山田さんは、あの過去とか、音楽の先生(いい先生!)に励まされるところとか、
本人は地味キャラだと思っているみたいだけれど物語的には名シーンが多いよね。
ていうか、毎回名シーン&名エピソードだったけれども!

メインキャラの中ではクール系の委員長&薫も
すっごくよかったですよね。
いつもキリッとみんなをまとめている委員長が
オーディションに落ちて涙するところとか、
先輩委員長と話して元気になるところとか、
三代続けて入団した薫の、だからこそのプレッシャーとか覚悟とか、
もう、見ていると全員のファンになっちゃうよ。ていうかなってるよ。
双子ちゃんたちも可愛いよ〜。
仲違いした時はハラハラしたけれど、あれは2人とっても貴重な体験だったよね。

そうそう、このアニメに夢中になったきっかけは
本編のおもしろさももちろんあるのですが、EDがとにかくすごいのです。
ドラマティックでかっこいい!
メロディだけは同じで、タイトルと歌詞と歌い手が違ったりして
全部で4パターンあるのですが、どれもいい。どれも素敵。
ありがたいことに動画が公開されているのでここに貼り付けておきます。
みなさまも、ぜひお聴きになって!


Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ