続・望まない二世帯同居を(以下略)

 2021/07/08 Thu

メモ

先月末に、風呂場から虫の鳴き声がしていた件の続き(?)です。

帰宅後、浴槽の栓を抜いて昨夜から溜めたままの残り湯を流し始めたら、
奥から排水口へ茶色っぽい小さな塊が勢いよく流れてきました。
排水口に被せてあるゴミ受け(? 何て言うんだろアレ)の上で
そのままくるくると回っているそれを凝視したまま
しばらく固まっていたのですが、
こ、これ、む、虫っぽい……? 虫ですね……?
G……ではないように思えるけれど、くしゃっと丸まってよくわからない……。
でも触覚は長くてちょっとGっぽい……。

あ、もしかしてこないだ鳴いてたアレか!
自然に出て行ってくれたんじゃなくて、ここで力尽きてたのか?
もう、確かめようもないのですが、
とりあえず割り箸でつかんで袋に入れてポイしました。

鳴き声が聞こえなくなってから1週間経っているので
赤の他人(他虫)の可能性も高いのですが、
浴槽の裏とか下なんて、潜り込まれたらこっちにはどうしようもないもんなぁ。
もしかして卵とか産み落としていないよね、とドキドキしていますが、
ど、ど、どうなんでしょうね……。ヒッ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ