望まない二世帯同居を解消

 2021/06/30 Wed

メモ

(↑)こんなタイトルを付けてしまいましたが、虫の話です。

3日前から風呂場のどこか(たぶん浴槽の裏とか下とか?)に
虫が迷い込んでいたようなのですが、
やっと退散してくれたようです。よかった……!
と言っても、詳細は不明なのですが。

3日前の夜から、風呂場の方から虫の鳴き声が聞こえてきて、
電気を点けるとパッと止んだり、消してしばらくするとまた鳴き始めたり、
同じ鳴き声が風呂場の外のベランダ側からも聞こえてきて、
もしかしてこれは仲間を呼び合ってる?
ていうかそもそも鳴くのは求愛活動の一環ともいうから
これはもしや放置しておくと繁殖の可能性ががががが! 
とビビりまくっていたのです。

ただ、正確な場所がよくわからないため、
とりあえず浴槽と壁の隙間から洗剤をブシュッとかけてみたり
お湯を流してみたりして自然に出て行くか成仏するのを狙っていたのですが、
仕方なく警戒しつつもそのままお風呂に入ったのでした。

朝になったら鳴き声は聞こえなくなっていましたが、
単に活動時間帯ではなかっただけのようで、
一昨日の帰宅後の、夜になってからは
再び同じ鳴き声が響いてきて、がっかり……。

しばらくこんな生活が続くのだろうか、
そのうちベイビーたちがわらわら発生しちゃったりするんだろうか、
と最悪の未来も想像していたのだけれど、
昨日の帰宅後は、鳴き声がしなくなったのです!
そして今日も、もう、聞こえない!
何かよくわかんないけど、勝利!? アタシ勝利!? イェエエエエ!

自主的に出て行ってくれたのか、
もしかしたらそのうち死骸が出てきちゃったりするのか、
まだちょっとドキドキではありますが、
スリリングな日々に別れを告げられて、ほっとしているところです。やれやれ。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ